メニュー

屋外でマスク、あなたは外しますか?

[2022.05.28]

院長の杉原です。

お世話になっている岡部信彦先生の対談記事、2年ぶりで続きが公表されました。

コロナに対して、だけでなく、人間との接し方、在り方を尊敬しています。

 

10年くらい前に、葛飾の勉強会だったと思います。岡部信彦先生の講演会がありました。

内容の詳細はおぼえていませんが、私がワクチン行政の不備を問い詰めるような、怒りを含んだ情動で質問をしてしまいました。

しかし、岡部先生はそれをさらりと受け流した。それどころか、怒りの刃先にあった行政を守ってあげるような返しをしてくれた、と記憶しています。

その瞬間に私は自分のちっぽけさに恥ずかしくなりました。

私ももう少し、器の大きな人間になりたい、そう思わせていただけた人物です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME